日本語にとらわれるな!!

ここでは、日本語にとらわれるな!! に関する情報を紹介しています。
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ『りこ』デスw

暇つぶしと少しの笑いを提供できる 小話喫茶(勝手に作ったw)

みたいなブログを目指しますw(もちろんタダだしお得よ?w)


こないだ豚の角煮を夕食に出した時の話

煮汁に浮いていた脂を見ていちが一言

『あなたも熱湯で煮ちゃえばいいんじゃない?(脂肪が出るかも)w』

殺す気か?!凸(゚皿゚メ)

『200℃くらいのお湯にさ?w』

殺す気か?!凸(゚皿゚メ)

(しかも100℃で沸騰するのに200℃って有り得る温度なのか?)

殺す気か?!凸(゚皿゚メ)
『ガクガク((゜Д゜))ブルブル』

人気Blogランキングへいつもありがとう♪押してもらえると癒されますw
FC2 Blog Rankingへ気が向いたらこっちもポチンとw

うちの子(いち君ねw)普段バカ君だけど

意外と?!辛口ハードSだったりします。



言ってる事は激辛なんだけど 口調は優しい

     OR

言ってる事は中辛なんだけど 口調がキツい



この二つの法を駆使して(いち本人自覚無し)私に精神的ダメージを与えますw

ダメージが多き過ぎて行方をくらましたくなることもある程。




だけどココ北海道には友達がいない私。。。







。。。逃避できません( ̄ω ̄;)!! フンヌ!


早く友達作らなくっちゃ((笑´∀`))ヶラヶラ






って逃げる術を模索している今日この頃w





今日は怒られるって程じゃないけど思い出せる範囲で皆さんに聞いてもらっちゃお



私は基本的に造語を使うことが多いらしく

(本人は意識して使ってるわけじゃないから言われてやっと気付くんだけど)



●肉肉しい

『今日のご飯何かリクエストある?』

『う~ん肉かなぁ』『肉かぁ あなた野菜炒めとかの野菜と一緒に食べれるものより 肉肉しいしょうが焼きとかの方がいいんだもんね?』

『肉肉しい?! 意味わかんないよそれ。。。ちゃんとした日本語使いなさいよ( ̄ω ̄;)!! 』 


●わきゃわきゃ

『今日映画でも行こうか(///∇//)』

『やった~行く~(///∇//)わきゃわきゃ♪』

『。。。。。。。』

『なに見ようかなぁ わきゃわきゃ♪』

『。。。。わきゃわきゃって。。。。』

『ん?わきゃわきゃって何だろう?』

『オレが知るかよ!( ̄ω ̄;)!! 』

『うんと。。。最上級のわくわく♪って意味だと思うw』

『えーw そうなの?そっかぁ(///∇//) オレもわきゃわきゃ♪』





●汁汁しい(しるじるしい)

『暑いなぁ。。。』 『りこちゃ~ん(///∇//)テレテレ』(抱きついてくるいち)

『今汁汁しいから 気をつけて!!!』

『汁ってどこがですか ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ』

『手とか腕とか汗で汁ってるから りこ汁ジューシー中だから( ̄ω ̄;)!! 』

『あ。。。汗ね( ̄ω ̄;)!!  にしてもあなた○○しい って多いな』

『え? あ! ハイ。。。。』

『。。。。。』

『。。。。。』

『ジューシーは      ジュージューしい ?』

『そこは ジューシーのままでいいと思う。。。。』

『え? あ! ハイ。。。。』




『なんかアパートの上の階の人騒々しいねぇ』

『そうぞうしい?』

『んあ?騒々しい。。。。。って日本語オカしい?』

『あ 騒々しいか りこが言うと全部造語に聞こえちゃう( ̄ω ̄;)!! 』

『。。。。うん 私も。。。。』





以上 正しい日本語すら 日本語と思わせない『りこ』がお送りしましたw

このブログは皆様の読解力で成り立っております。。。。ウヒヒw



ピラティス&発芽玄米日記


ピラティスを始めて12日が経ちましたw

DVDを見ながらでなくても 動けるようになったので

TVを見ながらやるようになったけれど ピラティスはどこの筋肉を使っているか

など頭を使う運動。。。いつの間にか動く事に集中してしまいますw


発芽玄米を食べ始めて早速便秘改善しつつあります!

1日でも出ない日があると便秘って知ってました?

お腹も明らかに平らになってきて お腹周りが引き締まってるのが分かります


体重 マイナス0,5 (トータル マイナス2㌔)

増えたり減ったりしつつも確実に下がってきてますね!

ココで気を緩ますことなく頑張りますよ!

人気Blogランキングへいつもありがとう♪押してもらえると癒されますw
FC2 Blog Rankingへ気が向いたらこっちもポチンとw励みになりまっす!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「肉肉しい」良い表現ですね(@_@)今度使わせてもらいますっ!
「わきゃわきゃ」使える歳じゃないです・・・
「汁汁しい」・・・・よーく考えて使いましょう(^o^)

りこたんの造語好きですよん♪
2006/05/18(木) 12:24 | URL | りさままん #ESlgL1lk[ 編集]
りこさんの造語はかわいらしくて楽しいです。
うちの相方の造語は生々しくって・・・(ノд-。)

発芽玄米の効果、スゴイですね!!
2006/05/18(木) 21:51 | URL | りょく #-[ 編集]
レスっすw
りさままんへ
 肉肉しい採用!嬉しいですなんだかwww
 >使える歳 
 それを言ったら私も同じですねwwこれからも造語で楽しく豊かに生きますねw

りょくさんへ
 もーちゃんのもかわいらしくて好きですよ^^
 
 やっぱり玄米と運動の相乗効果だと思われます!自分でも驚きですw
2006/05/19(金) 09:37 | URL | りこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aimeshi.blog61.fc2.com/tb.php/29-dcbffe06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
