ダイエット追加お得情報

ここでは、ダイエット追加お得情報 に関する情報を紹介しています。
20060514151236.jpg
みなさんお疲れ様です^^

引き続き始めだけは爽やか風味の『りこ』デスw


この写真わかります? (わかるかw)

そう ヒトデ!鮮やかなピンクですよね~自然な色とは思えません

これはGW中におでかけした水族館での一枚デスw

最近あんまりデートらしいデートしてなくって この水族館くらいだな~っと思って記念にw

そして先週末も少しお買い物をしただけさ~((笑´∀`))ヶラヶラ

人気Blogランキングへいつもありがとう♪嬉しいです^^
FC2 Blog Rankingへこっちもポチンとw

いち君の靴下やYシャツ おNEWのフライパン等を買いに行ったんだけど

私の中で一番の目的は。。。



発芽玄米!!!』



いつだかのあるあるなんたら見ました?(超テケトーだね アヒン!)

私なにげに健康って言葉に弱いんですw



別に長生きしたいとかじゃないんだけどね((笑´∀`))ヶラヶラ

体に良いんだぁって思うと苦手な食べ物も美味しく感じられる程

健康って言葉に敏感な私のKARADA。。。



だからと言って摂り過ぎると良くない お酒 お肉を我慢するって事もないんだけど。。。ガハッ(*´―――――`)



でも健康的にダイエット とか

効率的なダイエット とか聞くとやりたくなっちゃうじゃん?w



それで今回私にジャストミートしちゃってくれたのが

『発芽玄米』。 じゃあどんな所がかって?




なんて成分が体のどこどこに効いて○○しやすくなるとか詳しくは忘れちゃったけど

(どうせ聞いても忘れちゃうじゃん?w)



とにかく栄養が白米に比べてハンパなく◎なんだと!

食物繊維 6倍。 ビタミンE 14倍。 ミネラル3~5倍。



ところが!!

問題がたくさんあるみたいで

ぬか や 胚芽 がある分 消化が悪い=吸収されにくい。

においに癖がある。 白米に比べると美味しくない。 固い。




と長続きできなそうな要素がこんなにモリモリ( ̄ω ̄;)!!



だけどある食べ方をするとそれらの問題は解決されるって話なんだ!



ここで例の如く 番組は ある食べ方は述べずに引っ張るわけだけど 汗
それに習ってココでもまず効果から書くね♪(ぉぃ)




とにかく良い効果がいっぱいあり過ぎて書くのもしんどいんだけどw



●なんたらっていう成分が体内の糖と一緒に出て行ってくれるから
 →血糖値が下がる

●食物繊維が豊富だから
 →便秘に効く。 持ちがよくて間食が減る。

●なんたらってのが肝臓の脂肪をぇぃぇぃ!ってする
 →肝機能がアップしてコレステロール低下

●最近良く耳にする ギャバが白米の9倍 成長ホルモンアップ 脂肪分解 新陳代謝アップ 
 →体重減る お肌の水分量アップ 疲労感減少 



とまぁ覚えてるだけでもこんなにナイスな効果が( ̄ω ̄;)!!

(詳しく知りたい方は発掘あるある大辞典ⅡのHPへ5~)
逝ってもちゃんと帰って恋よ~♪(*´3`)/



ココまで言われたらたまたま見ていた私もガッツキますよw

脂肪分解萌えやすく燃えやすくするってことはですよ?

きっと今やってるピラティスの効果がアップってことじゃん?



ココでさっきのたくさんある問題に戻るけど

食べにくい 吸収されにくいってやつね?


ある食べ方をすると問題解決ってなんなのよ!!!ハイ!!!!




無糖ヨーグルト!!!



無糖ヨーグルトを入れて炊くとpH値を良い方に変えてくれて

普通に炊くよりやわらかく炊き上げるから 固さが気にならない


結果アミラーゼってのが増えて パサパサ感がなくなり甘みが増す


ヨーグルトの乳糖がにおいを吸着してマスキングするから臭い減少
(マスキングってなんやねん 汗)

そしてさっき言ったギャバをさらに増えさせる!




と柄にもなく詳しく書いてるぜオイラ。。。フフフ




。。。とこんな風に効果があったよって言ってましたあるあるなんたら
(さっき発掘あるある大辞典Ⅱってちゃんと言ってたじゃん。。。^^;)



じゃあどんな風にヨーグルト入れて炊くんじゃ?の話(頑張れ私!)


早速きます(ポクポクチーン)

玄米3合につき白米を炊くときと変わらない量の水(好みで増減)大さじ2杯のヨーグルトを入れる

この時ヨーグルトの固まりがないよう手でつぶすん♪モニモニ

30分から1時間の漬け起き後 玄米モードで炊飯!!!



これだけ♪で食べにくいを解消しちゃえるんだって こんなに嬉しいことないよね~早速発芽玄米とやらを買ってみようかなぁって

。。。おい!!!!( ̄ω ̄;)!!


うちの炊飯器には玄米モードなんてねぇからあああ!!!

ちょっと奥さん炊飯器確かめて見て!どうだった?なかった?一緒か;:

それは残念うちらは痩せちゃダメだよ~ってことなのかしら諦めよう


 
ってウソですからーーーー
これにも解決策あるんだって。。。(ヤッテクレルヨネあるあるダイジテンー)


玄米モードが無い方は(ハ~イw(*´3`)/)

玄米を手で強く研ぎ お米にキズをつけて水が浸透しやすいようにして

さらに漬け置く時間を2時間にすれば!白米モードでもおkだってw



よかったね((笑´∀`))ヶラヶラ うちらも痩せちゃおう!奥さんw




今気になっちゃったけど やってみるかは謎だな~って方!!

安心シテクダサイ=ワタシ早速昨日カッテキマシタ=

トリアエズ1㌔アルヨ= 効果ガ出ルカワタシ確カメルアルヨ=



ってことでピラティスDE ダイエット!!!

がピラティス&発芽玄米で相乗効果?!ダイエット!!!

。。。と 記事最後にしてた実況生中継内容を変更させていただきます♪(そんなもんしてたの?)







ピラティス&発芽玄米日記

ピラティスを始めて約10日 無理なく継続中

体重プラス0,5 (トータルマイナス1㌔) 便秘中だからかな;:


発芽玄米今日のお昼から食べ始めます!(ただいま漬け置き中w)


ピラティスは即効性のあるもんではないので(タブン)

発芽玄米との相乗効果で即効性を期待したいと思いますw楽しみ♪



人気Blogランキングへいつもありがとう♪嬉しいです^^
FC2 Blog Rankingへこっちもポチンとw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
聞いたよ~実家で、ヨーグルトいれるって!
やっぱりそうなんだね(^o^)
マジでダイエットしないとやばいりさまま。
背中の肉をとるにはどうしたらいい?
りこたん!教えて~(>_<)

右側のはりこたんといちくんかしら?かわいいわね~(*^_^*)
想像通りってかんじよん♪りさまま的には・・・
2006/05/15(月) 11:47 | URL | りさままん #ESlgL1lk[ 編集]
えっとーー。
りこちゃん、
前から思ってたんだけど、
ダイエットしてるんだね‥‥。

「ひとで」可愛い~v-238
うんうん、
すごい~あれが自然の色なんだねぇ!
と、書こう♪
と思ったんだけど‥‥
今回の話は水族館の話じゃないんだ‥(笑)

ダイエットかぁ~
あの‥無理しないでねi-238
きっとりこちゃん、
とゆうか、
間違いなく太ってないと思うのね。
(アバター参考)
だから、本当は、ダイエットなんてやめて~!
と言いたいけど、
いつも「美」を追求してるりこちゃんだからこそだよね?
だから無理のないダイエット、してください!

2006/05/15(月) 14:51 | URL | れぃな #SFo5/nok[ 編集]
レスっすw
りさままんへ
 ヨーグルト本当だのですよ♪
 あたしの脳内手帳とピラティスによれば背中は。。。姿勢が大事だったと思います!あと背筋も効きそうですね!
 うつ伏せに寝て、ゆっくり呼吸を吐きながら状態を起こし(手も顔の横に置き一緒に上げる) 深呼吸をして状態を戻す。をゆっくり背筋を意識しながら繰り返すとよさげ。と言ってもプロじゃないので 汗wあくまでも脳内手帳デスw

れぃなちゃんへ
 ヒトデキレイなピンクだおね~♪
 アバターはかなりの強引デフォルメだからねwww
 なんとなく似せれたってだけですw
 あんなにほっそりしてませんw
 てゆーか仕事辞めたら急にポッチャリ化しちゃったもんだから 体重戻したいんだw
 いつも美を意識してたらポッチャリ化しないよう((笑´∀`))ヶラヶラ
 無理なく楽しんでダイエットするねw心配ありがとう♪
 れぃなちゃんは本当優しいなw
2006/05/15(月) 15:08 | URL | りこ #-[ 編集]
ぼく、ヨーグルトは・・・
苦手なんですよぉぉぉ(≧д≦)
なんだかすごく効果がありそうなのに、
無念だ・・・(ノд-。)

アバター、かわいいですね~

2006/05/15(月) 23:49 | URL | りょく #-[ 編集]
味の結果も教えてくださいね~☆
わたしは白ご飯を普段食べないので、玄米とかとも無縁だったりしますw
わたしもダイエットしてるのですよ
ダイエットって言っても炭水化物を控えるだけなのですが・・・w
もともと白ご飯は嫌いなので大丈夫なのですが、パン大好きっ子なのでツライです
でも食べますけどね☆
家で白ご飯はほんと食べません・・・
原肥茶飲むと便通よくなりますよ~☆
癖ありますが・・・
2006/05/16(火) 00:02 | URL | なお #L1ch7n1I[ 編集]
PS:リンクしましたぁ^^
こちらこそよろしくなのです♪
2006/05/16(火) 00:03 | URL | なお #-[ 編集]
いつも読んでます★健康・・・この言葉はやっぱ惹かれますもんねv-282僕も最近は健康に気をつかってます。。。りこさんの記事読んで今日は99で玄米買ったしねi-80
アバター、りこちんも彼氏さんも素敵ですよe-68
2006/05/16(火) 03:44 | URL | J #VX6wFhOc[ 編集]
レスっすw
りょくさんへ
 ヨーグルトは味が苦手なんですか?昨日はまだ食べる前だったので味については書けませんでしたが
 今日もう一回食べてから味の方もお知らせしますね^^
 1回食べてみたところ ヨーグルトの味しなかったと思いますよ♪
 もう一度確かめてから お楽しみにw

なおちゃんへ
 白米食べないのか?!
 パン美味しいもんねW
 最近はホームベーカリーが欲しいと思ってるんだよw
 なんかめちゃくちゃ楽しそうなんだもんw絶対焼きたて美味しいよね~♪
 減肥茶飲んだことある!お茶も健康そうだよね♪また始めようかな!
 リンクありがとう♪こちらこそよろしくね(///∇//)テレテレ

Jさんへ
 >いつも読んでます
 めちゃめちゃ嬉しい♪ってジャスティン君だおね?
 (違ったらごめんなさい;:殴ってくださいwww)
 
 コメントありがとう^^めちゃめちゃ嬉しい(///∇//)テレテレ
 玄米買ったんだねw意外と食べやすいよね♪
 アバターありがとうw褒めてもらえて嬉しおす~w
2006/05/16(火) 08:49 | URL | りこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aimeshi.blog61.fc2.com/tb.php/26-2250ee21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
