擬態語女

ここでは、擬態語女 に関する情報を紹介しています。
空は青いなデッカいなー『りこ』デス

私は空のや黒が大好きです

いちの趣味は写真 空と地の風景ばかり撮っています


数少ない私達の共通点のような気がしますw



~擬態語~

  事物の状態や身ぶりの感じを表した言葉。


今回の日記は 空とは全く関係ありません。。。
人気Blogランキングへ←励みになります
FC2 Blog Rankingへ←応援クリックお願いします
とある休日のお話





私たちは車でドライブをしていました(車でドライブってもしかしたらオカしい?)



いちは音楽大好き君で 車に乗るときはその度聞きたいCDを選び

大声でしかもノリノリで歌いながらドライブをするのが好き


特に英ロックが大好きで 

私はどっちかって言うと 英 米共に 英語の歌詞のものは

好んで聞かない人 (歌詞わからないと入り込めないw)



私はミスチル大好きっ子だから ミスチルと英ロックを交互に流す状態

それでも彼は英ロックばかり聞きたいようでw

不満をもらしていますww(このケチ!!)



彼の好きな曲が流れている時は とてもで 彼は大声で歌っているし

会話を始めるタイミングを見つけるのが一苦労だったりしますw



その日もやっとの思いで(大げさ?w)会話を切り出しました

(だって超ヒマなんだもん♪)



会話は自分たちが小さい頃の話に。。。


私さ~小さい頃 いとこに言われてショックっていうか

 衝撃だった言葉があってね?


 「りこちゃんって擬音語とか擬態語がめちゃめちゃ多いね」ってw

 確かに「とぉー!」とか「ブーンー」とか言ってたんだよね~


 今はさすがに言わなくなったけどさwそんな子だった((笑´∀`))ヶラヶラ


と言う私に彼が。。。























今も変わらないじゃん(゚m゚*)プッ





 Σ((0Д0|||ノアヒン!






そんなことないじゃん!!!「とぉー!」とか「ブーンー」

 なんて言わないよあたし!!!













余裕で言ってるよwww「プリッ!」とか「パクッ!」とか

 「ポイッ!」とか((笑´∀`))ヶラヶラ

 しかも ぱ行 が多いよね((笑´∀`))ヶラヶラ
















えええええええええええええええΣ((0Д0|||ノ
















ショックでした。。。。OTL 自分の成長の無さに。。。


そして言われるまで気付かなかったことに。。。








確かに私は言っていました。。。衝撃です

自分でも知らないうちに使いまくってるなんて。。。衝撃です




勢い良く立ち上がるに 『プリッ!』




彼の息子をイジって遊ぶに 『プリプリプリプリ!!!!』




彼のホッペにブチュっとするに 『パク!』




彼の腕を振り払うに 『ポイ!!!』




彼をイジって遊ぶに 『ぺてぃぺてぃ』『ぺちぺち』






出てくる出てくる ぱ行 の!!




とんでもない『擬態語女』ですやん




このままじゃあたしろくでもない大人になっちゃうよぉぉ;:



衝撃と不安の渦に巻き込まれ 遠い目をするりこ。。。。


車内にはまた彼の歌声が響き出すのでした。。。。



これも癖って言うんかなぁwおばぁちゃんになっても


『プリッ!!!』とか言うのかもあたし。。。((笑´∀`))ヶラヶラ

人気Blogランキングへ←励みになります
FC2 Blog Rankingへ←応援クリックお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プププッ!
りこたんといちくんって本当に仲良しなのねv-10
かわいくて、もう嬉しくなって来ちゃうわ♪
ぱ行って言いやすいのよね。
決して成長していないわけではないわよ~
2006/04/21(金) 09:59 | URL | りさままん #-[ 編集]
ちゃらは、りこは関係したかったの♪
りこはお願いしたかった。
りこが状態共通しなかったー。
ここまで事物に関係するはずだった。
2006/04/21(金) 13:35 | URL | BlogPetのちゃら #-[ 編集]
こんにちは☆
コメント遅くなってごめんなさいi-241
(ダーリンのお休みでした‥)
一気にコメントします~(笑)


確かに‥北海道の人って限りなく標準語に近いよね♪
「捨てる→なげる」なんだね~!
大阪は、
「捨てる→ほかす」だわ‥^^;

ウチは2人共関西弁だからなぁ~
(でもなぜか、ワンコに話しかける時はなんちゃって標準語のわたし‥なぜ?!?!ww)

ちびまるこちゃん、
れいなも見たよ(笑)←暇人w
アニメの実写版って評判よくないけど、
あれはよかったよね~☆
まるこちゃん可愛かったし~!w

私も子供産んだら「育児ブログ」したいな~!
ま、いつになるのやら‥‥ってかんじですけれども‥。
育児で、その子の人柄とか癖とか決まるし、
人間育てるのって、
本当に責任のいるコトなんだと私も思います~‥。

擬態語かぁ~!
わかるなぁ(笑)
擬態語で話できるよね‥‥。ww
ウチは2人そろって擬態語ばかりだと思う‥(笑)
2006/04/21(金) 16:05 | URL | れぃな #SFo5/nok[ 編集]
「プリ」かわいい☆
はじめまして!ランキングからお邪魔しました♪
擬音語を言う女子は多いけど、「プリ」は初めてでした。か、かわいい(><)
『プリプリプリプリ!!!!』 は更にかわいいです。
どこからきた擬音なのかは謎ですが(笑)
私が男だったらその不思議さにハマりそうです。

2006/04/21(金) 16:05 | URL | hana #SFo5/nok[ 編集]
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
林檎も昔から擬態語多いwww
たまに、ともたんにも言われるしw
 
でも、擬態語多いことよりも身振り手振りが凄い人の方が林檎的には気になるww
 
擬態語は、話しを盛り上げるには必要だと思うので。。。いいんじゃん??w
なんて。。。林檎も擬態語ばっかりなんで、フォローフォロー!!w
2006/04/21(金) 16:50 | URL | 林檎 #IAmA4RkY[ 編集]
レスっすw
りさままんへ
 な、仲良し?!そうなんですかねぇう~んそうかもしれないですねw
 嬉しくなってもらえるだなんてこっちも嬉しいですww
 擬態語自体は成長してるかもしれないですねwww
 「ブーン」から「プリッ!」にw

ちゃらへ ウンウン 関係ね。。。(///∇//)テレテレ
 そんな激しいこと言うなよぉ(///∇//)テレテレ
 それとお前。。。あたしより日本語オカすぃぞ♪

れぃなちゃんへ
 ウヒョ!長文ありがとうwなんだか嬉しいっすww
 ほかすって聞いたことないわ!色々あるんだねぇ~
 ワンコに話しかける時はなぜか赤ちゃん言葉になりますw

 まる子ちゃんはかなりよかったwかわいいしね~♪
 育児ブログしたい仲間だね~♪
 あたしもいつになるやら誰の子供を産む事になるやら。。。アフンw

 擬態語ばかり?w
 うちも彼にあたしの擬態語が移っちゃったみたいw
 擬態語でおしゃべりwww今度やってみようかなww

hanaさんへ
 はじめまして^^いらっしゃい(///∇//)テレテレ
 プリプリ流行らせましょうよww
 走ってもプリプリ 寝てもプリプリでw
 実は彼もそんな擬態語女をかなり楽しんでるようで。。。hanaさんに似テルかもしれないですね^^ツボがw

林檎ちんへ
 林檎ちんも多いかwなんか安心かなw
 こんなにも気付かない自分がショックだったよw
 身振り手振りがスゴい人ってそう言えばなかなか居ないねぇw
 いちが楽しそうだからいっかな^^;とりあえずこのままでw
2006/04/21(金) 18:27 | URL | りこ #-[ 編集]
こんばんわ~☆
擬態語多いんですね~w
でも可愛い・・・
いいと思いますよ~
通じればいいんですw

わたしも洋楽苦手です・・・
英語わからないんだもぉん!!w
2006/04/21(金) 21:33 | URL | なお #L1ch7n1I[ 編集]
擬態語、かわいいですね。
自宅での使用は全然okでしょ。

うちの彼女も擬態語連発してます。
もーちゃんの場合、外でも言ってるんじゃないかと
心配です・・・(;´▽`A``
2006/04/22(土) 00:25 | URL | りょく #-[ 編集]
レスっすw
なおちゃんへ
 あwおひさです^^
 来てくれてありがとう♪
 確かに伝わればいいんだけどねw

 普段から知らずに使ってるからなんか真剣な時にも使ってそううで。。。w
  やっぱり英語は乗れませぬw

りょくさんへ
 私も外でも言ってるんじゃないかって自分で心配 汗 言われるまで気付かないんだもん。。。絶対使ってますよねぇ 汗 ww
  もうすっかり癖ですねw
2006/04/22(土) 13:07 | URL | りこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aimeshi.blog61.fc2.com/tb.php/17-74737f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
