ここでは、躾 に関する情報を紹介しています。
ご機嫌麗しゅう 『りこ』デス!


~躾~

  礼儀作法を正しく教え込むこと。


突然ですが。。。親が自分をこんな風にしつけてくれてよかった~。

って思うことたま~になぁい?


人気Blogランキングへ←励みになります
FC2 Blog Rankingへ←応援クリックお願いします
うちの彼(いち)はさんまが大好き♪


それまでは 頭落とさなくちゃいけなかったり 内臓だったり

生の魚(逝ってるけど)を触るの苦手だったりで


全く買ってなかったんだけど


さすがそれは食べたいものを食べさせたい一心で(愛の力だねぇw)



気持ち悪い感触と戦い顔を歪ませながら頑張りました


人間慣れるもんだぁねぇ 今じゃちょちょいのちょいん♪だわw




もうさんまを魚として見てないもん

彼の大好物としてしか見れなくなってるからね

こうやって自分を洗脳することで出来ないことが出来てしまうんだねぇ♪ウンウン






でもね? ここでまたまた一つ問題が。。。




いちったら。。。





背中側しか食べてくれないんです  OTL


お腹側は骨がいっぱいあって 骨を食べることも 骨を避けながら食べることもしないにょ。。。


本当甘やかされて育ったんだわよ 

すると残された お腹側はどうなるか。。。





りこが食べるしかないじゃないですか


りこは小さい頃から『魚はキレイに食べなさい

って毎回毎回言われて育ったもんだから


小さい頃は難しくて出来なくても 大きくなったら魚をキレイに食べるようになっていて



半分残されたさんまを見るとなんともいたたまれなくてね:;


そうなるといっつもさんまは一人に一匹焼いているので 私の分は


なんと1、5匹分。。。。OTL

いくらあたしも大好きだからってそんなに食べたら飽きますよ?



おまけに彼も背中側だけだと 足りないでしょ?

しょうがないから私の背中側をあげるわけだ


するとどうなる? 2匹分の背中側を全ていちが食べて

2匹分のお腹側を全てあたしが食べることになる



気付けば 私が彼を甘やかしてるじゃないですか!!!

ご両親と同じことしてる。。。OTL (親心?)




こんな風にいつのまにか甘やかしてるって気付くことが多々あるから

(お互い様かw)


子育て(躾)って難しいんだなぁって思っちゃったりするのでした♪





おいらも甘やかされてぇよぉおおおおお

(心の叫び)

人気Blogランキングへ←励みになります
FC2 Blog Rankingへ←応援クリックお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる
いちくんってかわいい(*^_^*)のね。
でも、りこたんの言い分も良く分かるわ~
1.5匹ね・・・
2匹の背中だけ=1匹分か。
決して甘やかしている訳じゃないと思うんだけどね。
そう見えちゃうものなのよね。
むずかしいっす、「しつけ」って。
りこたんはちゃんと食べられるんだものえらいわよ♪

りさは、やっぱり魚よりもお肉が好きなんだけど、魚だってちゃんと「肉」がついてるわけで・・・
これは魚の「お肉」です。っていって食べさせてます。
ちゃんと食べるけどね(^_^;)
2006/04/20(木) 15:15 | URL | りさままん #-[ 編集]
あるよね!あるよね!!
前の旦那さんなんか、魚の骨を全部 母親にとってもらって食べてました。
今考えるとキショッ!って思います(笑)

いちさん!ちゃんと食べないと勿体無いお化けが出るぞぉぉぉぉww
2006/04/20(木) 16:33 | URL | 杏 #-[ 編集]
彼氏さん、サンマの背中だけ食べちゃうんですねぇ。
私も小さな頃は、親が身だけとってくれたり、背中だけ食べたりしてましたが、今は普通に食べますよ(*^^)v
うちの彼は、食べながらマンガ読んだりするんですよ。。。(-_-;)外食して、マンガがいっぱいある店に行ったときとかに。。。
それだけは、本気でやめて欲しい。。。(>_<)
2006/04/20(木) 17:48 | URL | ぶー #-[ 編集]
心配してくれてありがとぉ。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
 
りこたん優しいのぉ~e-266
ともたんは、そのへんはちゃんとしてるから助かるw
 
でも、もしともたんがイチ君みたいな食べ方したら、
「もぉ作らん!!」て言ってしまうわww
2006/04/20(木) 18:55 | URL | 林檎 #IAmA4RkY[ 編集]
ぼくも、魚はキレイに食べなさいって
しつけられましたよ。
彼氏さん、贅沢な食べ方しますね・・・
うちはもーちゃんが生魚をさばくのが苦手なので
調理済みのものを買ってきてます。
りこさんを見習ってほしいものです(ノд-。)
2006/04/21(金) 00:11 | URL | りょく #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
笑えた~♪
確かに合理的だねっ(≧∇≦)b

でも、ちゃんと全部食べてあげなきゃね~
魚は種類によるかなぁ。
でも基本的には好き♪
うちは目玉が好きでねぇ・・・(▼∀▼)ニヤリッ

あんまり綺麗には食べられないけど、
必死になって食べるよ(笑)
骨とかしゃぶりまくったり( ̄m ̄*)
こう・・・むさぼり食う野生児って感じで。

それにしても、魚をさばくってすごいね~。
いつしか、うちも頑張ろう。
お魚をさばくことは、出来るようになりたいなぁ。
2006/04/21(金) 00:32 | URL | あず #-[ 編集]
お腹ふくれちゃうムカ・・・(-_-メ)
でもお魚は身体にもお肌にもよくて。。。
綺麗になるぞって食べると良いよんo(*^▽^*)o~♪
私は魚はさばけないんで、いつもフライは開きを
かってきてしまいます!
上手くさばく方法おしえてちょ!!
2006/04/21(金) 01:37 | URL | kimichisa #-[ 編集]
レスっすw
りさままんへ
 決して甘やかしてるわけでない??ならしててもいい?
 やっぱり言い聞かせ方ってのは大事なんですねぇ
 いちがかわいい??ホンマですのん?!
 食べれるようになりなさい?って言うと
 『ヤダ!』 としか言いませんよ?w
 (号泣)www

杏さんへ
 このままだと勿体無いおばけはあたしが退治するハメになりますね。。。w
 さすがに骨と身分けてもらってはいなかったですけど
 甘やかされてたのは事実なんだろうなww
 ご両親見てると 子供がかわいいんだなぁって伝わるから しょうがないなぁって思っちゃいますw

ぶーちゃんへ
 ちゃんと身を取る様子を見せながら食べさせることが
 きっと大切なんだろうな~
 食べなきゃ食べないでいいって言われて育ったんだろうきっと。。。。甘えん坊だよねぇ;;
 男性がよく行く店はマンガ置いてあるよねww
 一緒になって読んだりするけど(汗w)

林檎ちんへ
 復活の兆しおめでとう♪
 あたしがもう作らんなんて言ったら。。。こわくて言えないなぁ ってかマジなんだか親心だよこの気持ちww
 今まで通りなら私が甘やかされるハズなんだけど。。
 気付けばこんなんっすwww

りょくさんへ
 やっぱりしつけられるよねぇ~こんなパパを見たら子供も食べれなくなっちゃうwww(笑えねー)
 切り身で売ってるものは切り身で買いますよw
 そんなもんですw さんまは一本丸々で売ってるから仕方なく腹をキレイにするだけで そんなもんですww

あずちんへ
 むさぼり食ってでもキレイに食べようとする姿勢が欲しい。。。開き直ってるからね;:
 きっと成長は望めないな。。w
 合理的だけど背中側も食べたいっすww
 そして甘やかされたいっすww
 
 さばくって言ってもさんまくらいだよw他は切り身で売ってるしねぇ 3枚におろしたりするのはしてませんw

kimちぃへ
 おいらさばくのはさんまくらいでっせw
 他は切り身で売ってるからw
 騙されちゃいけません!w
 お肌にも良いんだ~♪良い事聞いた♪
 お魚大好きだからもっと食べようかな((笑´∀`))ヶラヶラ
2006/04/21(金) 08:52 | URL | りこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aimeshi.blog61.fc2.com/tb.php/16-b04067dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
