夜な夜な響く声

ここでは、夜な夜な響く声 に関する情報を紹介しています。
北海道はまだ寒いです 『りこ』です(///∇//)テレテレ

北海道は4月に入ってもまだ雪が降るんですよ~

ビックリですねぇ



桜の開花はなんと 5月!!

まだまだお花見できないの~な今日この頃です

~合唱~

 大勢の人が各声部に分かれて一つの曲を同時に歌うこと。


↓応援クリックもらえるとめっちゃ嬉しいですw
人気Blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
昨夜 彼が帰ってきて急に歌い出しました

(いや、急に歌い出すのはいつものことなんだけどw)





フィナーレを~ フィナーレを~


(お?なんか聞いた事あるなぁ)



いつもと違う雰囲気の歌だなぁと思いつつ放置プレイをしていると

数十分後



『筑後~川~♪ 筑後~川~♪』



( ̄ω ̄;)!! (なんか渋い歌歌ってる~)




でも心はなんだか懐かしい気持ち

なんだろう。。。この胸のトキメキ。。。(///∇//)テレテレ

彼の歌声が私を魅了しているのかしら(違)




すると彼が、


大地讃頌 って知ってる?



知ってますのも!合唱コンクールの課題曲で

確かその年りこの組が優勝した記憶が。。。



あw俺も優勝したんだよ((*´ω`*))ニャ



あら、なんて奇遇なんざんしょw

しかも関東だろうが 北海道だろうが 5年離れていようが

課題曲は一緒なんだぁねぇ なんだか不思議な気持ち



なんとなく聞きたくなっちゃって さっきの筑後川~ってやつもw



不思議なことを言い出す人だ(゚m゚*)プッ


CD欲しいんだよねぇ~


なんて渋い選挙区選曲なんだ(゚m゚*)プッ


とりあえずネットで検索してみることに




すると合唱コンで歌うような歌の歌詞がズラーっとしかもメロディ付で並んでいた



そうゆうHPがたくさんあってちょっと意外な感じだった



そのうちの一つを開いてメロディを聞いてみることに






母なる大地のふところに 我ら人の子の喜びはある

大地を愛せよ 大地に生きる人の子ら その立つ土に感謝せよ


ココをクリックするとそのHPが)



メロディに合わせて夜中に歌い出す二人(近所迷惑です)


りこはソプラノ (ハスキーボイスなのになんでソプラノだったんだろ)

いちはバスでプチ合唱の始まりw




ところどころ忘れてはいるものの 覚えているもんだなぁ~

感心感心((笑´∀`))ヶラヶラ



2人して懐かしい気持ちに浸る夜なのでした。。。


みなさんは合唱コンで歌った曲覚えていますか?


思い出してみるとなんだか中学生の頃の青春がぶり返してきますよ♪




すると彼が


はい!寝なさい? もう大人の時間ですよ((*´ω`*))











( ̄ω ̄;)!!



おみゃー!エロサイト見る気だなぁ?ガクガク((゜Д゜))ブルブル

 本気で寝ろって言ってるのかぁ? あぁん?兄ちゃんよぉ?















五分五分。。。。













このエロ大魔神がああああああああああああああああああああああああああああ
 
 見てもいいとは言ったがないがしろにしていいとは言ってねぇぞおお

 それをないがしろにするって言うんだよおお(T_T)オロロ~ン』



ごめんね?ごめんね? ごめんね?ごめんね?


(なんだよ。。。せっかく青い春的のほんわかな気持ちになってたのによ
 そう思ってたのは私だけかい。。。ショボン)


ごめんね?ごめんね?


珍しく誠心誠意謝ってるd(´ω`●)グッド☆

(珍しいのはお互い様だけど(゚m゚*)プッ)



わかればいいんだよ わかれば(*´―――――`)



いつもの通りキレイに終わらない2人なのでしたw

↓懐かしい気持ちになったついでに応援クリックお願いしますw
人気Blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
母なる大地をあ~♪
おはよ~♪
中学校で合唱部のアルトパートリーダーをやっておりましたりさままんでありますっ!

ってお呼びでない?(T_T)
懐かしいですね、思わず当時の感動がよみがえってきました。良い歌はいつ歌っても良いものでありますね。
でも、りさままんそういやこの歌は歌ったことないの。
聞いたことがあるだけなのよ。
いちくんの意外な一面を見れてうれしいわ(*^_^*)
今度3部合唱でもしましょ♪
2006/04/18(火) 10:13 | URL | りさままん #-[ 編集]
こなんちーw
合唱コンクールは〝あの愛をもう一度〟だっけ?
なんかそんなのだったw
なつかすぃわw
山形はもうすぐ桜満開じゃないかな?
北の大地の春はもうすぐだね(^^)
今日の埼玉は、暑いっす(汗)
今日は一枚でOKなくらい暑いっすよ。

コメントありがとw復活できたよw
2006/04/18(火) 13:20 | URL | 杏 #-[ 編集]
こんにちは~i-189
はじめまして~e-415

どこからか飛んできましたe-420

うちも同じく同棲中ですi-184

ちわわチャンがいるんですか?
うちにはダックスが2匹いますi-239

よかったら色々お話しませんか??
また来ますねi-178
2006/04/18(火) 15:07 | URL | れぃな #SFo5/nok[ 編集]
同じ~!!
私も大地讃頌歌ったよ~♪
懐かしい~“o(><)o”
そして、優勝したさ~(o^-^o)

どうして若い時の歌っていくつになっても歌えるんだろうね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ごめんね・・・りこちゃんは充分まだ若いよね(f^^)

2006/04/18(火) 15:35 | URL | バルカン #-[ 編集]
お久しぶりんo(*^▽^*)o~♪
(;´ρ`) グッタリのわたしでした。
でもりこちゃんの二人合唱コンクールに(゜m゜*)プッ
少し元気になりました!
やっぱ笑うっていいねぇ。
私の合唱コンクールはモルダウのなんたら??
ってやつだった気がする。。。
どちらかといったら伴奏のわたし。。。
あんま歌を覚えてなかってですぅ。。。
2006/04/18(火) 16:28 | URL | kimichisa #-[ 編集]
レスっすw
りさままんへ
 お~リーダー!りさままんの新たな一面ですね♪
 私も小学生の時そういえば合唱部でしたw
 (別に歌がうまいわけではないんだけどw)
 なんか大地讃頌だけは強く覚えてるんですよねぇ
 歌を聞くとアノ頃のこととか思い出しますよね♪
 全然お呼びですよw日に何度でもいらっしゃいませww 

杏さんへ
 復活よかった^^
 またおもしろい話聞かせてくださいね♪
 もう関東はあったかいですよねぇ なんだか関東が懐かしいw
 あの~素晴らしい~愛を~もう一度~ってめっちゃなつかすぃわ♪
 
れぃなさんへ
 はじめましてコメントありがとう♪
 チワワは親友のワンコなんですよw残念ながら
 今の私の癒しの写真なんですw
 同棲仲間さんですか♪
 こちらこそ仲良くしてくださいね(///∇//)テレテレ

バルカンさんへ
 お~wバルカンさんも優勝さんなんだw
 いちとりこのお仲間だ(///∇//)テレテレ
 若い頃の歌はなつかすぃですなぁw
 よく考えてみたらもう10年近く経ってるんですよねぇ
 信じられないくらい成長してないなwww
 素敵な年の取り方したいですw

kimちぃへ
 おひさ~(///∇//)テレテレ
 ぐったりということは頑張ってる証拠だお!
 お疲れ様♪
 笑ってくれたら嬉しいにょw
 そして元気出てよかったわ♪
 お~ピアノができるんだ!?伴奏者って貴重な存在でかっこよかったんだよなぁ♪
 指は覚えてるかな?w
2006/04/18(火) 18:14 | URL | りこ #-[ 編集]
今日も仲良しですね~
課題曲、覚えてません・・・
うーん、なんだったかなぁ。
優勝してないことは、確かです(笑)
2006/04/18(火) 22:03 | URL | りょく #-[ 編集]
ありがとう☆
書き込み、ありがとうございましたe-415
嬉しかった~i-237

そうそう、あの写真は、私なんですが、
「ブライダルフェア」のドレス試着の様子です‥(笑)

まだ日取りとかは全~然決まってないよi-229

そっか~
あのワンコチャンはお友達さんのワンチャンなんですね~i-88
早とちりで失礼しました。

最近増えたって言っても、
PETダメなマンション、まだまだ多いよねv-356
うちも今のおウチ探すの大変だったよ~i-229
2006/04/18(火) 23:10 | URL | れぃな #SFo5/nok[ 編集]
りょくさんへ
 うはw忘れちゃいましたかw
 なかなか合唱コン話も盛り上がりますよ?w
 オススメっすw

れぃなさんへ
 お~こちらこそ嬉しいです~(///∇//)テレテレ
 ドレス試着いいですね~♪私したことないです~
 日取り早く決まるといいね♪めっちゃかわいかったよ~(*/□\*)
 
 まぎらわしい写真でごめんねw
 でも昔は私も飼ってたんだ チワワ♪
 れぃなちゃんのワンちゃんもとっても癒されますw
 いつかは飼いたいな~それまでれぃなちゃんのワンコちゃん見て癒されることにするねw
2006/04/19(水) 10:10 | URL | りこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aimeshi.blog61.fc2.com/tb.php/14-40e23c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
