ぺこみりこっす

ここでは、ぺこみりこっす に関する情報を紹介しています。
~喧嘩~
 
 殴り合ったりののし合ったりして争うこと。



私たちってなんだか 喧嘩できるタイプではないんですよね
 
なんだか今回は自分に問いかけつつ 言い聞かせつつ 書いてるかもw
 
 
正しいことと自分のしたいことと 理想と現実と
 
 
考えるべきことと考えなくてもいいことと

う~ん ぐるぐるぐ~るぐるぐ~る~((笑´∀`))ヶラヶラ
 
 
↓応援クリックお願いします
人気Blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
 
長く付き合っていくと なんでもパターンが出来上がっていくでしょ?
 
 
 
生活パターン

休日の過ごし方

喧嘩パターン

仲直りパターン  

様々なパターンがおおよそで出来上がっていく



たくさんあるやり方の中から 2人にとってどれがやりやすいことか
 
話し合って 相手の様子を見て 伺って 試して 譲り合って
 
 
 
そうしてくうちに2人の生き方がおおよそ形作られる



しかしそれは 時間の経過と共に 形を変えて行くもので

その度 また話し合ったり 譲り合ったり 自己完結したり





付き合い始めが過ぎて。。。ある程度その形が出来上がって。。。



2人が同棲を始めて約1年半
 
求め合う付き合いから少しずつだけど個人を尊重した付き合いに変化しつつある気がする


それは別に悪いことではなく しかも当たり前のことで

冷めるという言葉より
 
落ち着いたという言葉を使った方がいいのだろう
 
 
でも私は心底そうは思えていない 自分の心が距離を置くような

相手の心が離れていくような感覚



それに対してとても悲観的になっている 


特に気分が落ち込む時は そのことで相手を責めようとしてしまう

彼が悪いわけではないのに 

だけどどうしようもなくて 不機嫌になったりする

 
 
私たちはあまり喧嘩が得意ではない



不機嫌になったり声を大きくして気持ちを吐き出したところで

彼は言葉を探しつつ黙り込んでしまうし



話を続けたところで お互い頑固者 その場で分かり合うのは珍しい


それでも相手に自分の気持ちをぶつけることは大切で

その場は 分かり合えなかったとしても


翌日から 気をつけている 二人がいる 


それはそれでいいんだろう



しかし問題がある 仲直りのしかたが出来上がってないからだ


私が不機嫌になる  彼は放置プレイをする

彼が不機嫌になる  私は話し合いをもちかけるが気持ちの切り替えができないと言い 彼は後回しにする



喧嘩をすると私が折れたとしても 彼はとても引きずるタイプで 1日2日長引く事も 暗い空気が耐え切れない私は 喧嘩をできるだけ避けたくなる




彼にとっては私がいけないんだろう


喧嘩をしてもお互い頑固 意見の押し付け合い 彼は口下手で

私ばかり彼を責めているようになってしまう

彼ばかり責められている空気がとても嫌なんだろう 




長引かせたくなくて 話し合いたい者と

話し合う空気がダメで 長引かせてしまう者





今の2人はこんな感じで もしかしたら分かり合うべきことも

分かり合えていないかもしれない



何が分かり合うべきで どれが分かり合わなくてもいいものなのか



それが分かったらとても楽なのに






。。。。。。。。。






。。。。。。。。。。








。。。。。。。。。。。。。。。








なんか。。。。。。。。。。。。。。。








書いてるうちに。。。。。。。。。。。。。。。











ぺこんで(凹んでw)たはずなんだけど。。。。
















あれ?あたしぺこんでない!!!ってなっちゃったwwww








う~ん なんだろうw 不安定だったのかなぁwww




暗い気分で書き始めたはずが なんか今は大丈夫っす アハン!




マジメに読んでくれたはずなのに なんだかすんません(*/□\*)




どれが正しいとかってないよね!

私たちは私たちで ちゃんと前に進めてるんだと思う!

なんかそう思えたんだ((*´ω`*))ニャ





なんだかたまぁに気分が落ち込む時ってあるよねぇ。。。

なんだか久しぶりだったから ぺこんじったぁぁぁぁあああ


2人はどこに住んでるのか!

暴露間近!!!もうすぐ地域ネタも始まるお~
 


アフン↓応援クリッククリクリしてくれたらめっちゃ嬉しいっすw
人気Blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(yωy*)イヤ~ン♡
ってかねぇ。。。めちゃめちゃ分かる。。。w
なんかさぁ。。。りこたんは林檎??w
 
おととい~昨日の林檎はそんなでしたw
ペコペコに凹みまくってたさ!!
しかも、カレまでペコペコだったさ!!
 
林檎も責めて責めて責めまくってしまうのよ。。。
で、最終的に自己嫌悪みたいな。。。
 
困ったチャンだよ、まったく~(・З・)σ∥イジイジ
2006/04/13(木) 09:32 | URL | 林檎 #IAmA4RkY[ 編集]
結構気持ちが不安定でも、文章にしてみたりすると落ち着いてくるものです。
誰かにこうやって聞いてもらうだけでも全然違いますよね。
りこたんはちゃんと気持ちを落ち着かせる術を持っているんです。
イヤなことがあったらどんどん吐き出しましょう!

りさままんもケンカは苦手。どちらかというと黙ってしまうタイプなので、りさぱぱは気に入らないと思います。
結婚前に一度距離を置いたことがあったんだけど、またよりが戻ってしまったわ(^_^;)そんなもんです。
2006/04/13(木) 09:40 | URL | りさままん #-[ 編集]
けんかは精神的に疲れるね
書いてるうちに落ち着いたっていうのは、書くことで凹んでた原因に思い当たったということでは?混乱した時は文字や図にすると分からないことと分かってることがはっきりして良いですよ。
彼氏様と雰囲気が悪くなった時も、面向かってうまく話ができないなら手紙でやりとりするのもひとつの手かとは思いますね。文面を考えてると冷静になれるし、揚げ足の取り合いにもならずに済みますから。
話し合いの揚げ足取りや遮り行為は泥沼の原因ですからね~。
早く良い解決法が見つかると良いですね。
2006/04/13(木) 12:51 | URL | シロ #xtc7akX2[ 編集]
喧嘩の得意な人はいないんじゃないかな?
喧嘩キラーーイだけども、なっちゃうことが多々(爆)
でも、でも、ブログに愚痴ったりすると
アレ?なんかスッキリ?となったり。
ブログってある意味精神安定剤になるのかもね(^^)
2006/04/13(木) 13:26 | URL | 杏 #-[ 編集]
私も結構あるぅ~(^O^)/
わけもなく、なんだか不安定になること、そしてわけもなく彼に衝突したりしてしまうこと。。。
きっと、そうすることで、二人の距離が縮まっていってるんだと私も思います(^^♪
2006/04/13(木) 18:15 | URL | ぶー #-[ 編集]
林檎ちんへ
 お互いたいへんだぁねぇw
 なんかたま~にズドーンと落ちるよね
 不思議だよぉ
 うちのは相手にしてくれないので。。。林檎彼子ちゃんはちゃんと相手してくれるんだろう~な~♪

りさままんへ
 お!りさままんの新たな一面が見れた気がする!
 1度距離を置いた経験なしです! そんな歴史もあるんですねぇ♪
 本当書いたり話したりすると整理されますね^^
 またなんかあったら周りの目気にせず書いちゃおうかなw どうもです^^

シロさんへ
 本当ですねぇ~整理するだけでこんなにも違うなんて。。。w 話してるうちに視野が広くなって 前向き要素が見つかるなんてこともありますしねw
 本当人間単純つーかなんつーかw
 私はよくメールを出します 同じ効果だけどたまにはお手紙もいいかもしれないですね^^
 ありがとうございます♪

杏さんへ
 昔はもっと気軽に?!喧嘩してた気がするんですよねぇ 安売りw
 うちは喧嘩したくてもなれないことが多々なんです;:
 やっぱり文章にするといいもんですねw気持ち♪

ぶーちゃんへ
 ぶーちゃんもあるんだ??めっちゃ冷静なイメージだからちょっと意外なような。。。でもみんなそうだよね!
 それで距離縮まるかぁ。。。うん!なんか元気出てきた!ありがとう~♪
2006/04/14(金) 08:13 | URL | りこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aimeshi.blog61.fc2.com/tb.php/10-d3eff314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
